人気ブログランキング | 話題のタグを見る


判断と鈍る行動

最近、判断と行動が一致しないことがあった。
頭で考える大切なことが、行動にならないことがあるわけだ。
ただし、それは電話連絡をすることがほとんどだった。

日曜日の今日一日、久々に車に乗らない日になった。
だれにも会わず、name社長のシンプルフェイスを見るのみの一日だった。
心にゆとりが出来ると、判断の範囲が過去に遡り、幅が広がり、少しだけ心が広がった気がした。
世田谷のパン屋さんにメールして差し入れようにパンを送ってもらう。
しまい忘れていたチョコレートを食べてもらう。
この前の強風で水が侵入した家に電話をする。
テニスのチケットを渡す段取りをする。
シロのことを考える。
物語の結末の場面を連想する。
その他、諸々。
夕暮れで部屋の中が暗くなるまで、東の空に半月に少し足りない月が出るまで書き続ける。

先週のイチウレにでたシロを、また今週も確認できた。
安全監視の警察や父兄のお母さんたちが、狂犬病を危惧して保健所に届けたりしてないだろうか・・・
あいつをあそこで見かけることや、食べ物をあげることで救われるやつが何人いるのかをしらないんだろうなあ。
我が子を、守るために判断が鈍らない大人が増えるといいなあ。なんて叶わぬ事を願う今日一日でした。
by seimemo | 2006-10-29 17:19 |
<< 日常の記憶「場面を愛すること2」 帰宅 >>




残像・記憶を残すため
by seimemo
メモ帳
スタジオ別冊日記
http://haganuma.exblog.jp
晴メモ
http://hagenuma.exblog.jp
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧